節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院の日でした。調子がいいのでほとんどが雑談。先生は5つ年上なので、ちょうどお兄ちゃんといった感じです。仕事のことや友達のこと、色々話しました。先生はうんうんと聞いてくださっていたのだけど、2週間ほど寝付きが悪く、お酒を飲んで寝ていたことを話すと、スッと医師の顔に。それまでの穏やかな顔から、キリっとされるんです。眠れない期間はどれくらい続いたか、その時の睡眠時間はどのくらいだったか聞かれました。私が答えると先生は少し考え込み、「デパケンを減らしていることが原因かもしれないね。今回減薬するのはちょっと待って、様子を見てみましょう」とおっしゃいました。ガーン。減薬できると思ってたのに・・・。寝付きが悪かったことを話さなければよかったかなと思ったけど、先生に隠し事しても仕方ありません。また調子が悪くなってもいけないし。先生も私のことを考えてそう判断されたのだから、素直に受け止めようと思います。またちゃんと眠れるようになったら、減薬も進むだろうし。急いては事をし損じるです。