節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は家に帰ったら洗濯して、フリマの戦利品をカメラで撮ってブログにアップしようと思っていたのだけど、同期が仕事上での悩みや、社内にいる彼氏とのトラブルでひどく落ち込んでいたので、話を聞くべく夜ちょっと一緒にご飯を食べに行ってきます。大切な友達でもあるから、早く元気になって欲しいです。私は話を聞くくらいのことしかできないけれど、少しでも役に立てたらなぁと思います。

                  • -


マリコが関西滞在中、天満駅前にあるダイコクドラッグへちょこっと寄って来ました。そこでしーちゃんがいつも使っている目薬が特売になっているのを発見!いつもは320円の品が198円になっていました。122円も安い!お一人様2つまでと書いてあったので、とりあえず2つ購入しました。244円の節約です♪コンタクトをしている上、毎日8時間以上パソコンを見ているしーちゃんにとって、目薬は必須アイテム。必要経費です。でも、1滴でも無駄にはすまいと、使うときはとても慎重にしています。多くさしすぎて目から溢れてしまってはもったいないし、ポイントを外して1滴も目に入らなかったらもっともったいない!慎重に慎重を期して使っています。(笑)家に帰ったらすぐにコンタクトを外し、眼鏡にして目の乾燥を少しでも防止することも忘れません。(眼医者さんにそうするように薦められました。)最近はわかさ生活ブルーベリーアイや、あきさんが買ってきてくれた眼精疲労用のサプリメントを飲んでいるせいか、かすみ目も全くなくなって、快適なパソコン生活を送っています。(特にわかさ生活ブルーベリーアイは飲んで数ヶ月になるけれど、その効果を実感しています。)眼精疲労は職業病のようなものなので、目薬やサプリメントを上手く使って(できれば安く!)上手く付き合っていけたらなぁと思います。