節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は社内英会話の日でした。受け始めた頃はスピーキング力の低下をものすごく感じてたけど、最近大分話せるようになってきたかな。知っていてもポンと口から出てこなかった単語も、随分出てくるようになってきました。週に1回だけど、確実に効果が現れてきているような気がします。この調子で続けていけたらなぁと思います。
実はここ1ヶ月、仕事の忙しさを言い訳に、ラジオ講座をお休みしていました。通勤電車の中で聞くので、関係ないと言えば関係ないんだけど、なんだかとっても疲れ果てていて、聞く気になれなかったのです。イカン、イカン。月半ばでとっても中途半端だけど、また復活させたいと思います。明日にでもテキストを買ってこよう。TOEICや英検のこともすっかり忘れていたけど、会社にも慣れてきたことだし、少しずつ挑戦していけたらなぁと思います。・・・ってことを病院の先生に言ったら「頑張り過ぎないように」って釘を刺されそうだけど。(苦笑)一度ひどいウツを経験したことで、自分の限界はある程度分かったから、今度はちゃんと調整しながらやっていけるのではないかと思います。