節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日しっかり眠ったおかげか、今日はすこぶる調子よく目が覚めました。いい感じです。お仕事もバリバリこなしました。土日の間に食材の買出しができなかったので、会社の帰りに伊丹にあるダイヤモンドシティに寄って来ました。最近、1週間の献立をたてて、それに必要な食材をメモにして買い物するようにしています。まだ残り物で一品が作れる女ではないので、時にはちょっと高めのお野菜を買う羽目になることもあるけれど、しっかり献立を立てているので食材の無駄がでず、1週間の間に使い切ってしまうことができているので、結局は節約になっているのかなと思います。1回のお買い物も1500円から2000円くらい。これで1週間過ごせているのなら、悪くないかな、なんて。夕食作りを再開して、そろそろレパートリーも底を尽きてきたので、お料理の本を読んで勉強しようと思います。