節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週末の日曜日(25日)、久しぶりに某イベントのお手伝いに行きます。阪急電車で片道220円の道のり。行きはあきさんが床屋へ行くついでに車で送って行ってくれるというので、帰りの分の切符を買いに、金券ショップへ行ってきました。阪急には土日祝回数券というのがあって、普通の回数券よりも少し安く買うことができます。今回買った220円の切符も土日祝指定にしたので、180円で買うことができました。40円の節約♪ついでに何かのときのためにとスルっと関西1000円分も990円で購入しました。こちらは10円の節約♪


今回は金券ショップを利用しただけで50円の節約になりました。しーちゃんウハウハ。同じものを買うなら少しでも安く買いたいですもんね。そういう意味で金券ショップはとっても利用しがいがあるなと思います。うちからは徒歩10分くらいの距離にあるのも嬉しいところ。会社の帰りだとちょっと大回りしないといけないんだけど、それでも確実に節約できます。これからもどんどん利用していきたいなと思います。

                  • -


予定より1日早く、大物翻訳のチェック作業が終わりました。先週がんばったおかげで、今週は大分楽できたかな。とりあえず終わってほっとひと息ついているところです。まだ次に3つ、お仕事が待っているので、あんまりのんびりもしていられないのだけど、「納期に間に合った〜!」っていう嬉しさは格別ですね。がんばってお仕事した甲斐がありました。次のお仕事もせっせとこなしていきたいと思います。
今はまだ、専門用語が独特な言い回しを勉強中です。既にある英訳を見たりしながら「ほー」「なるほどー」「こう訳すのかー」「すごいなー」とため息をつく毎日。少しでも多くのことを吸収して、この道のプロになっていけたらなと思います。がんばるぞ!