節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はgoo researchから商品券3千円分が届きました。昨日に引き続きのポイントキャッシュバックに、しーちゃんウハウハ!小躍りしたいのをぐっとこらえて喜びをかみしめました。う、うれしい〜♪goo researchはアンケートに答えるとポイントが貯まるアンケートサイトで、依頼頻度はそれほど多くないんだけど、高額ポイントアンケートが多いです。しーちゃんもコツコツアンケートに答えてポイントを貯めてますよ〜。500ポイントだと500円の商品券なのだけど、950ポイントで1000円の商品券がもらえるのが魅力。50ポイント節約するために、いつも1000ポイントになるのを待って換金しています。アンケートサイトはたくさんあって、潰れてしまったり、吸収合併されたりすることも時々あるのだけど、goo researchはあのポータルサイト、gooが元なので、潰れる心配がないのが強み。商品券のみの換金で、銀行振り込みがないのが難点かな。でもしーちゃんはこれ幸いと、お洋服を買うときの足しにしています。7月のバーゲンまで置いておいて、大好きなお洋服にパーっと使いたいと思います。楽しみ〜♪


goo researchへの登録は↓コチラ↓から
gooリサーチモニターに登録!


                  • -


今日は急ぎの翻訳のお仕事が入って、朝からてんてこまいでした。でも、日本語の内容がとても分かりやすくて訳しやすかったです。原稿を書いた人にいくつか質問したりはしたけれど、いい感じでお仕事することができました。とっても楽しい一日でした。こんな感じで毎日お仕事することができるといいんだけどなぁ。まま、日々精進です。