節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

開いてある本は、今しーちゃんが翻訳チェックをしている某ソフトのマニュアルです。全部で736ページあります。先週がんばって、やっと半分チェックが終わりました。今週中に残り半分を終わらせる予定です。
左上に載っている分厚い本2冊は科学技術用語が載っている辞書(和英と英和)です。1冊2万円もするんですよ。会社所有のものなのですが、今はしーちゃんが独占して使っています。特殊な用語が色々載っていて楽しいです。「この単語にこんな意味があるのかぁ」って感じで。(^^)まだまだ知らない単語がたくさんあるので、日々勉強です。
右端に写っているのは、マグカップとペットボトルです。マグカップでは、朝と昼の2回、BROOKSのコーヒー(あきさんが会社で安く共同購入してくれたもの)と、麦茶(無料)を飲んでいます。ペットボトルには家からアルカリイオン水を入れて持って行っています。お薬を飲むときや、サプリメントを飲むとき専用です。
基本的に机の上はいつも綺麗に保っています。必要最低限のものしか置かないという感じかな。広いスペースでのびのびお仕事するのがしーちゃん流です。

                  • -


先週何日か、コンタクトをやめて眼鏡で過ごしたせいか、目の調子はすこぶるよくなりました。ヨカッタヨカッタ。今日はコンタクトで出勤したけれど、問題なさそう。これがこのまま続いてくれるといいんだけどなぁ。ブルーベリーのサプリメントを飲んだり、目薬を上手く活用して、何とか乗り切ることができればと思います。