節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お仕事がとても忙しいです。納期がとっても厳しい。上司に相談して10日延ばしてもらったんだけど、それでもキツイ。毎日残業して何とか追いつくくらいの感じです。他の人が訳したものの校正なんだけど、そもそも日本語が難解。専門用語はバンバン出てくるし、見たこともないギリシャ文字と思しき数式がこれでもかと出てくる。ソフトウェアの会社に転職すると決めたときから、こういうことはあるだろうなと予測はしていたものの、実際目の当たりにすると本当に辛いです。これを乗り越えれば英語力もつくし、会社が扱うソフトウェアの理解も深まると信じてがんばるしかないのだけど・・・。