節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日会社から帰ってきて熱を測ってみたところ、無事平熱に戻っていました。よかった〜。まだ喉は痛いけれど、回復に向かいつつあるようです。10時に床についたんだけど、お薬のおかげか、ぐっすり眠れました。朝も快調。大事をとって、今週いっぱいは定時で帰って、ゆっくり体を休めたいと思います。
今回休んでしまったので、狙っていた皆勤賞は早くもオジャンになってしまいました。残念。しかも、見習い期間中で有給がなかったため、欠勤扱いに。欠勤になると、毎月のお給料だけでなく、ボーナスにも影響が出てしまいます。しーちゃんの会社は1年に3回ボーナスが出るのだけど、3回ともに影響があるのだそう。うぬぅ。今朝、更衣室で着替えていたら、見習い期間中に風邪をひいて、3日休んでしまったという人がいて「ボーナスがかなり減って痛かったわぁ。」と話していました。毎日元気にお仕事にいけることが節約につながるんだなぁと痛感。前々から分かっていたことだけど、やっぱり節約に体調管理は必須です!精神的にも、肉体的にも疲れを溜め込まないようにしないとなぁと思います。