節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は定時後、社内英会話レッスンを受けてきました。先週木曜日が最初のレッスンだったのだけど、担当講師が体調不良で降板することになり、新しい先生がやってきました。そのため授業も仕切りなおし。自己紹介から始まって、今後の授業の進め方などを決めました。前回の先生はちょっと癖があって、正直「やりにくいなぁ」と思っていたのだけど、新しい先生はとてもやりやすかったです。講師歴も長いそうで、授業の進め方も慣れた感じでした。これなら毎週楽しくレッスンが受けられそう。会話の最中、さりげなく文法ミスを直したりもしてくれて、スピーキング力アップも期待できそうです。これからは、先生が新聞なりインターネットなりから記事を持ってきて、それを宿題として読み、次のレッスンの時、記事について話し合うというスタイルに決まりました。昨日は先生が持参してくれていた記事について話し合ったんだけど、簡単すぎず、難しすぎずで、いい勉強になりました。単語もいくつか覚えましたよ♪この調子で続けていけたらなぁと思います。
帰宅すると、ぐったり疲れていました。先生の話すスピードが速めだったので、必死に聞き取ろうと集中してたからなぁ。お風呂もシャワーで済ませて、大好きな「秘密のケンミンshow」を見ながらぼんやりしました。疲れていたせいか、寝つきはよかったです。でも、朝になっても疲れが抜けていない感じで、今日は一日けだるい感じで過ごしました。ふぅ。土日、できるだけ多く睡眠を取って、疲れを癒したいと思います。