節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はマイスリーを飲んで、10時半に寝たせいか、寝起きは抜群でした。土日で疲れも取れたようで、体も軽い♪今週もがんばってお仕事したいと思います。
今日は夕方から、以前働いていた製薬会社のパーティーに行ってきます。私がお世話になった上司が退職されるので、その送別会です。私はもう退職してしまっているので、本来なら参加できないはずなんだけど、「○○さんの送別会なら私も参加したいのですが・・・」とお伺いを立ててみたら、あっさり承諾してもらえました。参加費はもちろん会社もち。相変わらず太っ腹な会社です。ちなみに今の会社も送別会や歓迎会、パーティーは会社が全額負担してくれます。おまけに社員旅行まである!去年は台湾に行ったそうで、秋に3泊4日くらいで行くのだそう。今から楽しみな行事です♪

                  • -


社内英会話の案内が来ていました。会社にジオスから講師が来て授業をしてくれるというスタイルだそう。早ければ今週木曜日から授業開始です。クラス割りを見てみたら、しーちゃんはAdvancedクラスになっていました。TOEICの点で決めたっぽいです。うーん、しーちゃん、帰国してから話す機会がものすごく少なかったから、スピーキングの方は苦手なんだけどなぁ。ついていけるかどうか不安。クラスは私を含めて3人しかいなくて、他の2人も留学経験者です。でもまま、最初は上手く話せないかもしれないけれど、せっかくの機会なので、スピーキング力アップのために、がんばろうと思います。