節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

金曜日、会社の創立記念パーティーの後、みんなでカラオケに行ったんだけど、調子が悪くなってきたので、挨拶をして途中で帰りました。帰ってきたのは11時半。そのまま素直に寝ればよかったんだけど、スキーから帰ってくるあきさんをどうしてもお出迎えしたくて、ポイントサイトめぐりとメールチェックをしながら、夜中の1時ごろまで待ってました。無事お出迎えすることはできたんだけど、体調は最悪に・・・。(;;)すぐに寝ました。
翌朝起きたのはなんとお昼の1時過ぎ!そんなに寝たと思っていなかったので、しーちゃんショーック!慌てて起きて洗濯をしました。でも干す元気が出なくて、久しぶりに乾燥機を使用。喉は痛いし、頭は痛いし、体はだるいしで、全然動けない・・・。どうやら熱が出ているようでした。仕方なくお布団の中へ。気が付いたら眠っていました。
夜になってあきさんが起こしてくれて、少しご飯を食べました。でも全然食欲がない・・・。お風呂で少し汗を流した方がいいよと言われて、シャワーを浴びました。熱のせいか、変な汗をかいていたようです。お風呂に入ると少しすっきりしました。でも動けそうな気配は全然なくて、そのまままた眠りました。
日曜日は朝9時半ごろ起床。でも喉の痛みも頭痛もだるさも全然よくなってなくて、またしても動けず。本当は甲子園へ選抜高校野球の観戦に行く予定だったのだけど、とても行けるような状態ではありませんでした。せっかくチケットもらったのに・・・。しーちゃんショック。でもあきさんに無理しない方がいいよと言われ、仕方なくお布団に戻りました。またしても気が付いたら眠っていました。
そんなこんなでほとんど丸二日、お布団の中で過ごしたのだけど、うとうとしては起き、うとうとしては起きを繰り返していると、少しずつ体調もよくなってきました。野菜スープと五目御飯を食べて、ちょっと復活。たくさん寝汗をかいていたので、お風呂に入りました。お風呂に入ると少し体はだるくなってしまったけれど、気分的にはスッキリ。あきさんと色々おしゃべりもしました。少し外へ出た方がいいかもね、という話になったので、二人で風邪薬を買いに薬局へ行きました。いつも飲んでいるルルが安くなっていたので、ちょっと大きめサイズの110錠入りを買いました。あんまりお世話にならないに越したことはないけれど、風邪を引きやすいので、常備しておくに越したことはありません。安く買えてよかった〜。市販薬も医療費控除の対象になるので、レシートもちゃんともらいました♪
今日の体調はそこそこです。まだ本調子ではないのだけど、体のだるさと頭痛は随分ましになったかな。後は喉の痛みがあるのと、頭の中の奥の方がぼんやりしてる感じが残っています。それでもまま、途中で休憩を挟みながらなんとかお仕事も順調にこなすことができました。ちょっと辛かった・・・。まだお仕事に慣れていなくて、平日無理している分、土日にどっと疲れが出るのでしょう。お仕事のペースもちゃんと考えないとなぁと思います。

                  • -


先日資料請求した某銀行の商品の申込書が届いていました。見本を見ながら早速記入。書くところがいっぱいあって面倒なんだけど、ミスなく記入完了!あとは投函するだけです。これで再来月からは手数料を取られずに払い戻しできるようになる予定!待ち遠しいなぁ。今月分のお給料は定時ダッシュでATMに走って払い戻しする予定だけど、間に合うかどうか微妙なところです。難しいかもなぁ。まま、仕方ないか。来月までは諦めるとしよう・・・。たかが105円、されど105円。できることなら払いたくないものです。

                  • -


派遣社員時代は交通費を自分で出さなければならなかったけれど、正社員に転職して、交通費が出るようになりました。しかも今の会社は1ヶ月定期の計算で支給されるので、半年定期を買えば随分交通費が浮きます。ラッキー♪しっかり半年定期を買って交通費を浮かせています。年間で2万円以上浮く予定。むふ。浮いた分はちゃんと貯金しますよ〜。(^^)小さなことからコツコツとです。