節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はほとんど一日ホームページのリニューアル作業をしていました。その甲斐あって、トップページはほぼリニューアル完了。無事アップすることができました。新しいページはどんなもんでしょう?母マリコいわく、「節約日記と節約インテリアが目立たない」とのことだったんだけど・・・。またちょっと考えてみたいと思います。記事の中でもまだまだ手直ししたいところがたくさんあるので、ぼちぼちリニューアルしていけたらと思います。

                  • -


昨日一日眼鏡で過ごしたおかげか、白目の中の赤い塊はきれいになくなりました。どうやら一時的なものだったよう。とりあえずほっ。何年か前に目のヘルペスになったことがあって、「もしやまた?」って不安に思っていたので、何事もなくてよかったです。病院にかかることになったらお金がかかるし、そうでなくても病気は心配ですもんね。これからもしっかり目薬をさしたり、時々休んだりして、目を労わってあげたいと思います。

                  • -


今日は会社の創立記念パーティーというのがあって、定時後、某ホテルに行ってきます。毎年そのホテルで開催されているそうで、お料理がおいしいのだとか。楽しみ〜♪あんまり食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ。(^^;多分夜たくさん食べるだろうと思って、お昼ご飯はコンビニのサンドイッチとサラダだけという軽食にしておきました。ダイエット、ダイエット。(笑)最近体重は49.4キロを維持しています。ここから増えることもなく、減ることもなく。一応食べる物には気をつけてるんですけどね。(^^;もうちょっと運動すると減るのかもしれないなぁ。病院の先生にも運動するように言われてるし。会社の福利厚生でスポーツジムの割引があるんだけど、1回525円で利用できるんですよ。来週、同僚と一緒にヨガの講座を受ける予定です。毎日は無理だけど、1週間に1,2回くらいは通えるといいな。目標は47キロ。あと2.4キロです。がんばるぞ〜!

                  • -


しーちゃんの会社のお給料日は25日です。働き始めて今日でまだ21日目なんだけど、お給料は毎月1日から起算して末日を見越して計算し、25日に支払われることになっているので、3月25日にはちゃんと1か月分のお給料が出ます。ありがたい!今のしーちゃんの関心は手取りがいくらになるのか?ということ。派遣で働いていた頃に比べると月のお給料は若干アップするのだけど、税金や保険料が差し引かれると、手取りは以前より少なくなってしまう可能性が・・・。そうなると予算も見直さなきゃいけないし、多かったら多かったで貯金の額を増やしたいし。期待半分、不安半分といったところです。早く手取額を確認した〜い!25日までの辛抱です。とっても待ち遠しい〜。

                  • -


昨日の夜は7時半くらいから眠たくなってきました。ホームページのリニューアル作業でちょっと疲れたかな?マイスリーを飲まなくても眠れそうな気がしたので、飲まずに10時半ごろ就寝。眠りはすぐに訪れてくれて、ぐっすり眠ることができました。よかった!会社にも慣れてきたということかな。この調子で毎日いい睡眠が取れるといいのだけど。次回の診察は4月5日です。普段は4週間に1回なのだけど、先生が学会発表に行かれるということで、ちょっと早めの3週間後になりました。次の診察では「よく眠れています!」って報告できるといいんだけどなぁ。
公費負担の方は、会社を休んで市役所へ行くことができないので、あきさんに申請してもらう予定です。来週中には行ってもらえる予定だけど、どうなることやら。次回の診察までに間に合うといいのだけど。申請が通れば自己負担額は1割!医療費の大きな節約になります。許可が下りますように。