節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はなんとかホームページビルダーが使えるようになって、1つだけ記事をアップ。まだ不安定要素はあるけれど、しばらくは何とかなりそうです。ふぅ。がんばって何時間も復旧に努めてくれたあきさんに感謝・感謝です。今週は木曜日が祝日なので、できれば頑張って更新したいなと思います。

                  • -


昨日は先週に引き続きあきさんとスーパー銭湯「湯の華廊」に行ってきました。普段はこんな頻繁に行かないんだけど、しーちゃんの肩こりがひどくて(あまりの痛さに上を向くことすらできない 涙)、ちょっとでもほぐれたら・・・ってあきさんが連れて行ってくれたのです。混浴ではないので別々に入るのだけど、のんびりお風呂につかっていると、あきさんの優しさが身にしみました。あきさん、ホントにありがとう。肩こりの方は少しよくなった気がします。足のむくみはかなり取れましたよ♪家に帰ってきてからはマッサージもしてもらって、いい気持ちに。久しぶりにビールを飲んで寝ました。
懸案だった眠りの方はバッチリでした。お布団に入ってすぐ熟睡。朝の目覚めもさわやかで、気持ちよく起きることができました。ぐっすり眠れるって幸せ〜♪こんな日が毎日続くといいなと思います。

                  • -


今日もとても暖かな日でしたね。だんだん春が近づいてきているのを感じます。(というかもう春?!)コートはクリーニングに出すことにして、今日は春コートを着て出勤しました。暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気温。お肌の調子もよくなるし、春は本当に素敵な季節です。母マリコの「節約インテリア」では、春らしいインテリアが紹介されています。しーちゃん宅も少しずつインテリアを整えていっているのだけど、母マリコのインテリアに比べるとまだまだ・・・。春のインテリアの参考に「節約インテリア」を覗いてみてくださいね。きっとヒントになるインテリアが紹介されていると思います。

                  • -


某所で22日から始まる選抜高校野球の内野席観戦チケットを2枚、無料で入手することができました。うれしい!しーちゃんの故郷四国某所の高校が23日に出場することになっているので、見に行きたいと思います。しーちゃんの母校ではないけれど、故郷の高校ということで、テンションもあがります!勝つといいなぁ。実は大のタイガースファンのしーちゃん。関西に住んでもう何年にもなるのだけど、いまだかつて甲子園に行ったことがありません。みんなに「それだけタイガースのファンなのに行ったことがないなんて珍しいね」と言われるんだけど、自分でもそう思います。(笑)今回はタイガースの試合ではないけれど、甲子園デビューのいい機会になりそう。あきさんと一緒に行く予定です。楽しみ♪