節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜は寝つきがとても悪かったです。お布団の中で2時間くらいごろごろしていました。うぬぅ。何なんだろうなぁ。まだ会社に慣れていないということなのかもしれません。最近朝方は必ず病院の先生の夢を見ます。先生に助けてって言ってる夢。夢の中で「立方体の中にうずくまっている夢を見るんです」って必死で訴えていました。変な夢。翻訳の締め切りが切羽詰っているので、どこか追い込まれているのかも知れません。これがこのまま続くとヤバイかもなぁ。ウツが再発しないように細心の注意を払わなければ。午後からは研修です。会社の扱っているソフトウェアに関する基礎的な知識の講習会。社外のお客さんと一緒に受けます。物理や化学を高校でほとんどしていないので(文系だったので・・・)、どこまで理解できるか不安だけど、精一杯がんばってきます。水曜日は全日研修。そちらは会社のソフトウェアに関する講座のようです。これも社外のお客さんと一緒に受ける予定。4月になったら、大学卒の新入社員さんたちと一緒にまた研修を受けるそうです。しばらく(多分あと1ヶ月くらい)はこんな生活が続きそうです。気を張ってしっかりがんばらないと!