節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は夜、なかなか寝付けませんでした。うぬぅ。なんかこう、一種の興奮状態にあるっていうか。夢でも仕事してるし、まだ慣れてないせいもあるんだろうと思うけど、あんまり続くようなら、病院の先生に相談しなければいけないなと思います。病院は来週の土曜日。それまでに改善されているといいんだけど。

                  • -


今朝は10時過ぎに起床。あきさんはもう起きていて、DSでローブレをやっていました。いいな〜。終わったら私にも貸してというと「やってる時間ないんじゃない?」とのお返事。確かに。(^^;通勤電車ではNHKの英語講座聞いてるし、仕事は忙しいしなぁ。でもやりたい。(笑)なんとか時間を見つけて、できればなと思います。いい気分転換にもなりそうだし。

                  • -


今日は久しぶりにあきさんと尼崎にあるスーパー銭湯「湯の華廊」に行ってきました。混浴ではないので、一緒に入ることはできないんだけど、二人ともお気に入りの銭湯です。設備の使い方や、配置、お風呂の種類なんかがいい感じなんですよ。関西にお住まいの方にはとてもお勧めな銭湯です。「今日のお風呂」は唐辛子でした。入ると体の芯からあったまる感じで気持ちいい♪今日はお天気もよかったので、外の源泉の湯にもたっぷりつかってきました。もちろん、日焼けしないようにパラソルの下を占領しておきましたよ。(笑)こちらもぽかぽか温まってとっても気持ちよかったです。サウナも「えみちゃんねる(関西ローカルの番組?)」を見ながら堪能。お肌すべすべになりました。次回行ったときは、久しぶりに岩盤浴に入ろうかなと思います。老廃物をしっかり出さなくっちゃね。

                  • -


今日も母マリコさんと電話で話しました。話題はもちろんブログのこと。妹ワカさんにデジカメを借りて色々撮ったらしいのだけど、画像が1メガを超えていて、うまくアップロードできないそうです。たぶん、デジカメの設定で、高画質だったり、画像が大きかったりするのだと思います。これはもう説明書を読んで、設定を変えるしかないですね。年代的にマリコさんにはなかなか難しいことかもしれないけれど、がんばってほしいところです。毎日更新しているみたいなので、よかったらまた遊びに行ってあげてください♪


素材は安くても居心地のいいインテリアづくりを提案。
「マリコの節約インテリア」