節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

給与明細を見ていたら、年末調整でいくらか戻ってきていました。その額1万3千円。しーちゃんの1日のお給料に相当します。嬉しい!早速貯金したいと思います。2月に入ったら医療費控除の書類も提出しないとな〜。領収書はきちんと取ってあるので、あとは交通費なんかの計算をするだけです。お金が戻ってくると思ったら、そんな作業もウキウキしながら出来ます。最近はネット上で金額を入力して簡単にできるので、随分楽になりました。むふ。

                  • -


昨日はしっかりクレンジング、洗顔をして、化粧水もたっぷり、乳液もほどほどに塗って寝たのだけど、朝起きてみたら顔が乾燥していました。毛穴は開いてるし最悪・・・。ちょっと集中ケアが必要なのかもしれません。夜、パックでもすることにしよう・・・。化粧品はいつも妹が勤めていたエステサロンで社員割引価格で買っていたのだけど、妹が仕事を辞めて専業主婦になってしまったので、これからどうしようというところです。割引価格じゃないと結構高いんだよなぁ。うぬぅ。でも敏感肌なので、何でもいいというわけではないし。トライアルセットとかで色んな化粧品を試してみるしかないのかな。
さてさて、そのエステサロンなのだけど、調べてみたら関西にもサロンがあることが分かりました。しかも会社の帰りに行けるところ!その上ホームページのクーポンを使うと、1回3000円のところ、2000円でお手入れしてもらえます。去年は「貯金、貯金」と、貯金にあけくれてたのだけど、今年は少し自分のために使うようにしようと思っているので、その一歩としてエステの予約取りました。節約していてもやっぱりキレイでいた〜い!張り切って行ってきたいと思います。

                • -


マリコは最近、韓国ドラマにすっかり夢中なのだけど、「私の名前はキムサムスン」というドラマがとってもよかったらしくて、「今、Yahooで無料配信してるから見てみて!」と勧めてくれました。で、昨日1話だけ見たんだけど、面白かった〜!主人公と相手の男性とのやりとりがコメディチックでかなり笑える!画面が小さいのが難点だけど、とっても楽しかったです。今テレビでやってる日本のドラマより面白いかも。今日も帰ったら第2話を見たいと思います。今まで動画とか韓国ドラマって興味なかったけど、意外にいいかも。無料配信っていうのもいいですね♪