節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お腹の調子も大分落ち着いてきました。よかった。ホッとひと安心です。今日は会社が終わったら実家に帰ります。「年末年始に帰っていたのにまた〜?」って感じなのですが、色々と外せない用事があったりなんかして・・・。実家を満喫してきたいと思います!

                  • -


口の周辺に吹き出物が一つできてしまいました。お腹の調子が悪かったせいかな〜?結構目立つんです。隣の席のドイツ人、リチャードにも「どうしたの?」って聞かれたし。「Fever blister?(単純ヘルペス?)」と聞かれたので、日本語では「Fever flower(熱の花)」って言うんだよと教えてあげました。今ちょっと日本語を勉強している彼は「Oh! Flower! Sounds cute!(花だって?可愛いね!)」と喜んでいました。・・・まま、そんなことはさておき、こんなに目立つ吹き出物ができたのは、かーなーり久しぶりのことで、しーちゃんショック大。なんとか早く治したいと思います。洗顔とかも大事だけど、きっとやっぱりお腹のせいもあるんだろうなぁ。うーん。体調を整えることが一番大事なんだろうなぁ。連休中、実家でゆっくり休んで、来週には綺麗な口元を取り戻したいと思います。