節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は仕事始め。でも特に何をするというのでもなく、皆さんに年始の挨拶をしただけで、普段どおりにお仕事しました。久しぶりに英訳をしたので、何だか変な感じ。最初は少し感覚が戻らなくて、やっぱり毎日英語は聞いてないと駄目だなぁと思いました。明日からまた英語漬けの生活にしなくっちゃ。

                  • -


今週末は再び実家に帰省予定です。あきさんは11日と来週15日〜19日まで出張なので、すれ違いで9日ほど会えないことになってしまいます。とっても寂しい・・・。帰省を取りやめることも考えたんだけど、いろいろ約束もあったりなんかして、そうもいかず・・・。(;;)せめてもと思って、今日はあきさんの大好きなカレーを作りました。あきさんはとても喜んでくれてよかった。遠距離恋愛をしていた頃は1ヶ月とか会えなくて当たり前だったのに、今は1日離れるのも寂しいです。そんなものかな。まま、今はインターネットも携帯もあるので、マメにメールで連絡しようと思います。

                  • -


今日はバーゲンで買ったばかりの黒のカットソーに大胆柄のスカートをはいていきました。普段、会社の人に服のことを言われたことはないんだけど、斜め前に座っている台湾の人に「今日の服いい感じですね」と言ってもらいました。しーちゃん心の中でガッツボーズ。(笑)思い切って買った甲斐がありました。むふ。こうして誉められるとホントに嬉しいですね〜。厳選して買ったものだけに、喜びもひとしお。無駄遣いは厳禁だけど、またいいものが買えたらいいなと思います。