節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お腹の調子は万全!というわけではなかったけれど、痛みは取れていたので、今日は朝から張り切ってあきさんとフルーツフラワーパークというところに行ってきました。車で行くと1時間弱。残念ながら冬なのでフルーツもフラワーもほとんどなかったけれど、モンキーショーを見ることができました。関西でモンキーショーが見られるのはここだけなのだそうです。オリックスバッファローズで審判にボールを渡すボールモンキーこと、ゴウ君に会うことができましたよ♪弟分のヤマト君と共に、いろんな芸を見せてくれて、40分のショーだったのだけど、あっという間に時間が経ちました。ショーの後はおサルさん達と写真を撮らせてもらって握手会。おサルさんの手ってもっと毛むくじゃらなのかと思っていたら、ちゃんと手の平は人間のような皮膚でびっくりでした。頭もなでなでさせてもらってしーちゃんご満悦。あきさんはゴウ君と目があってしまったらしく、ものすごい勢いで引っかかれていました。おサルさんにとって、目を合わせるということは、ケンカをしかける、という意味があるのだそうです。ゴメンねと謝って会場を後にしました。おサルさん達、ホントに可愛かった!また機会があればショーを見に行きたいと思います。
フルーツフラワーパークの中に入るとき、「無料豚汁券2枚」をもらったので、食べに行ってきました。とても寒かったので嬉しい心遣いです。量はとても少なかったけれど、ほっと一息つくことができました。
園内は広くて、綺麗で、ぽくぽく歩くだけでも気持ちがよかったです。景色がとてもいいので、写真もたくさん撮りました。お花やフルーツがいっぱいあるときに来たらもっと楽しいんだろうな〜。次回は季節のいいときに来たいと思います。
それからグリーンピア三木に行ってきました。場所的にフルーツフラワーパークから車で30分もかからないところにあるんですよ。小泉元首相が乗ったことで有名なセグウェイが乗れたりして(しーちゃん達は乗らなかったのだけど)なかなかよいところです。広大な敷地内に温泉やスケート場、ゴーカートに巨大迷路なんかもあって、家族できたら1日楽しめそうな施設でした。しーちゃん達はお風呂にだけ入りました。何があるというわけではないのだけど、泉質がよいのか、とても温まって気持ちよかったです。セグウェイに乗っている人を見たり、芝生をお散歩したりして、なごやかな時間を過ごしました。今日は自然とかなり触れ合った1日でした。
明日からはまたお仕事が始まります。年末年始、ゆっくり休めたので、しっかりがんばれそうです。