節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は母マリコとワカさんと3人でバーゲンに行って来ました!道路はとても空いていて、快調快調。お正月だから車も少ないのね〜と思っていたら、バーゲン会場の某百貨店の周りだけ、ものすごい渋滞になっていました。一応、開店と同時に入れるようにと思って時間を合わせて行ったんだけど、あまりの混雑にとても入れませんでした。結局、車を駐車場に止めるだけで1時間くらいかかってしまい、やっとこさ入ったという感じでした。ふぅ。まま、しーちゃん達は福袋が目当て、とかいうわけではなかったので、そんなに急がなくてもよかったんですけどね。
最初にお目当ての23区へ行きました。やっぱり23区の服はいいですね〜。どれもこれも私好み♪見ているだけで楽しかったです。とりあえずスカート1着とカットソー3着を持って、試着室へ。着たり脱いだりして、自分の体型にフィットしているか、ラインは美しく見えるかしっかりチェック&吟味して、結局スカート1着とカットソー1着を買いました。スカートはプリーツ風で、2つの素材を使っているちょっとかわったラインのもの。カットソーは胸の辺りにリボンのあるちょっとラブリーな感じのもの。どちらもしーちゃんが目指している「お嬢様系」で、これから活躍してくれそうです。むふ。それから別のお店もいろいろのぞいてみて、しーちゃんとしてはちょっと冒険の大胆柄のスカートを買いました。ふりふりっとした感じでこちらもお嬢様系。むふ。今年はお嬢様をキーワードにワードローブをまとめていきたいと思います!