節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は大寒波がやって来る!と天気予報で言っていたので、とても警戒していたのだけど、しーちゃんの実家、四国はそれほど寒くもなく、少しだけ気温が下がったかな、くらいでとどまってくれました。ほっ。そんなわけで、朝から張り切って母マリコとお正月用食品の買い出しに行ってきました。普段、実家に帰ってきているときは、タダで泊って、タダで飲み食いさせてもらっているのだけど、今回は少額だけど、少しだけお金を渡しました。お正月なので、色々物入りだろうし・・・ということで。ほんとに少額なんですけどね。(^^; まま、少しでもマリコ家の足しになればと思います。
さてさてお買いものの方は順調でした。年越し蕎麦は妹のお姑さんが打ってくれたのがあるので、えび天を買ったり、私が希望している水炊き用の材料を買ったり。自分が行き慣れないスーパーに行くというのはなかなか面白いものですね。卵が1円だったり、関西では売っていない、地元ならではの商品があったり。鳴門金時パンなるものを見つけたので、あきさんのお土産に買って帰ろうと思います。