節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、実家に帰ってきました。私のためにおでんを作ってくれていて、ありがたくいただきました。母マリコも思ったより元気そうで安心しました。ただ、やぱりちょっと痩せたかな。ここ2か月で、2、3キロ痩せたのだそうです。今も食欲は戻ってないそうで、一緒にご飯を食べていても、びっくりするほど少なくて、まだまだ心配。検査の結果、癌などの悪い病気ではなかったのだけど、胃炎がひどいのだそうです。ピロリ菌の可能性もあるけれど、その治療をするには、まず胃炎をもう少しきちんと治さなければ、ピロリ菌をやっつけるのに使う薬が強いので、胃がもたないのだそうです。まずは胃炎を直すこと。それが当面の目標になりそうです。早く治るとよいのだけど・・・。

                  • -


今回初めて自分のパソコンを実家に持って帰ってきました。持って帰るのはとても重かったけれど、ネットも上手く繋がったし、やっぱり自分のパソコンは快適です♪苦労した甲斐があった〜。お正月の時間のあるうちに、コツコツとホームページの更新もしていきたいと思います。がんばりますね!