節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日お風呂に入る前に体重を量ってみたら、50.3キロになっていました。1日で0.6キロ減!嬉しい!地下鉄を使わずに歩いて帰ってきた甲斐がありました〜。お昼のお弁当をしっかり食べたので、夜ご飯も賞味期限が切れかけたヨーグルトだけに。体に脂肪がついているせいか、あまりお腹は空きません。この調子で40キロ台に突入できるといいな〜。今日は夜、製薬メーカー時代のお友達とお食事会があるので、お昼のお弁当も少なめにしておきました。私が保育園の時に使っていた、キティちゃんの小さなお弁当箱につめていったので、相当カロリーは抑えられているはず!あとは夜、どこまで食べるのを抑えられるかですね〜。うーん、欲求との戦いかも。がんばりたいと思います。

                    • -


今月も今日で終わり。しーちゃんはお給料日なのでお金を降ろしてきました。(11月分の結果報告はまた「節約家計簿」の方で紹介しますね。)袋分けは明日する予定。12月もがんばるぞ〜!って気合十分です。毎月末のシメと、月初めの袋分けは楽しい♪今年は奨学金とM社への借金が完済できたし、貯金も着々と進んで、よい年でした。残りあと1ヶ月。気を抜かずに節約に励みたいと思います。

                  • -


今日、ECナビ
様でポイントが貯まったので、換金しました。ECナビ
様はゲームやホームページ内の指定URLクリックなんかで毎日確実にポイントを貯められるのがいいんですよね〜。趣向を凝らしてあるので、ポイントを貯めるのが楽しい♪めんどくさがりやの妹も、ECナビ
様だけは続けているようです。今回は1000円分の換金。来月には振り込まれる予定です。楽しみだ〜!
そうそう、いつもお世話になっているGetMoney様でも換金しました。午前中に申し込んだら、午後にはもう振り込まれていました。ホント、いつも振込みが早くて助かります。今月も「インターネットで稼ぐ」で3万円以上の売上になりそうです。ぼちぼちこの金額を増やしていけたらいいなと思っているけれど、とりあえず今はこれで満足!「3月末までにイーバンクで10万円定期を作る」という目標も、このまま順調にいけば達成できそうです。新しい定期商品も出ていたようなので、また検討してみたいと思います。