節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日はお仕事がヒマでした。ヒマ・ヒマ・ヒマ〜!朝、メールチェックを終えてから、ずっとお仕事なし。おじ様たちのお仕事がちょっとひと段落ついたということなのだと思います。にしてもヒマは辛いな〜。お仕事が忙しすぎて残業続きもしんどいけれど、お仕事がなくて、時計とにらめっこしてるのも辛かったです。明日はお仕事ちゃんとありますように!

                  • -


代替機だけど、携帯が戻ってきて4日目。携帯の便利さとありがたさをしみじみと味わっております。ちゃんと電波が届いているってすごい!つながるって素敵!本当に携帯って便利!代替機を借りて、すぐメールチェックしたら、友達から何件かメールも入っていたし、ポイントサイトからもメール来てたし。早く自分の携帯が直って戻ってきてくれることを願います。携帯がないとホントに不便です。

                  • -


最近生命保険を見直しています。今入っているのは、死亡保障500万円で、入院5日目から1万円の医療保障が出るというもの。でもしーちゃんは体が弱いし、これから歳を取っていくことも考えると、医療保障をもっと厚くしたいところ。掛け捨てでもよいので、できれば1日目から実費保障で、高度先進医療でも給付が出るというものがいいな〜と思ってるんだけど、今の生命保険会社にはそういうプランがない模様。(泣)いっぱい資料は送ってくれたんですけどね。しーちゃんが希望する商品がないんです。ここはひとつ今の保険会社では終身保険として死亡保障だけ残し、医療保障の方は別に医療保険に入ろうかなと考えています。そのためにはパンフレット集めなくちゃ。ぼちぼち検討していきたいと思うので、この辺もホームページで紹介していけたらなと思っています。納得のいく保険に入るぞ〜!がんばっていろいろ調べてみます。

                • -


今日相互リンクの依頼をいただいていたサイト様とのリンクがやっと完了しました。数ヶ月前にメールを再開してから、続々とリンク依頼をいただくようになって、嬉しいやら恥ずかしいやら。うちみたいな長く運営しているだけが取り得のようなページにリンクをしてくださるなんて、本当に嬉しい限りです。学校に通っていた頃に比べると、最近は少しずつ更新の頻度も上がってきてるかなぁと思います。もっともっと更新できるようになるといいのだけど。仕事と家事の両立で平日は手いっぱいなので、土日に少しでもできるようになればと思います。がんばるぞ〜!

                  • -


先週末受けた健康診断とは別に、人間ドックを受けられるという案内が来ていたので申し込みました。去年も会社の人間ドックで子宮筋腫が見つかったので、是非とも受けておきたいところ。早速電話して予約してみました。


がっ。


希望の土曜日はもういっぱいとのこと。2月までしか有効期限がないので、泣く泣く平日に予約を入れました。うぅ。まま、しょうがない。病院での血液検査で腎臓系の値が高かったのが気になっているし、人間ドックで何か分かるならキチンとしておきたいところ。もう歳だし、何か病気になっていてもおかしくないですしね〜。大きな病気じゃないといいのだけど。

                  • -


前々から気になっていた流石メールに登録してみました。日本最大のリードメール(送られてきたメール内のURLをクリックして数秒見るというもの)会社で、多い日には一日なんと40通を越えるメールが来る、ということで、かなり心惹かれていました。ただ、毎日メールを見れないことがあるので、そんなにたくさんメールがきたらさばききれないんじゃないか、とか、容量を圧迫するんじゃないか、とかいう不安があって、なかなか登録に踏み切れていなかったんです。まだその問題が解決したわけじゃないけど、今回はとりあえずお試しでやってみようと思いました。で、もし駄目だったら退会しようかなと。ある意味見切り発車なんだけど。(笑)とりあえずがんばってメールチェックするようにしたいと思います。またよさそうだったらホームページの方で紹介しますね〜。