節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しばらくお休みしていた某イベントのお手伝いを、12月1週目の土日にすることになりました。で、今日はその説明会に行ってきました。場所は新大阪。電車に乗って、エンヤコラ行ってきましたよ〜。説明会は4時間くらいかかりました。当日の業務を円滑に行うために、しっかりした段取りが必要なんです。ちょっと疲れたけど、来週に備えてしっかり段取りを組むことができたと思います。何事もなくイベントが終了しますように!

                  • -


説明会が終わってから、あきさんと待ち合わせて新しい携帯を見に行きました。ここ1年で2度も携帯が壊れたことから、そろそろ新しいのを購入することも検討した方がいいんじゃないの?というあきさんのアドバイスがあったので。全然買い換える気はなかったものの、もし心惹かれる商品が出ていたらそれも悪くないなと思って見に行きました。
実際、見てみて、やっぱり買い換えるのは辞めようと思いました。しーちゃんが携帯に求めるものは、通話機能とメール機能以外には2つ。1つはデザインがよいこと、もう一つはカメラ機能がよいことです。このデザインがよいこと、というのが今回はひっかかりました。いつも使っているシャープの製品を見てみたんだけど、デザインがどうも気に入らない。今使っているやつの方が断然可愛いんです。あきさんはやっぱり今の携帯は故障が多いことを気にしていて、買い換えた方が・・・と言っていたけれど、今回は見送ることにしました。また新しい機種が出たら検討してみたいと思います。でも・・・やっぱり今のが相当気に入ってるから、かなり型遅れになるまで買い換えないだろうなぁ。前のも3年以上使ってたし。修理は2週間ほどかかるということで、今は代替機を使っています。使い心地にも満足しているし、やっぱりこの機種がいいなぁ。まま、次に故障するようなことがあったらそのとき考えようかな。そのときまでにはポイントも貯まって、無料で買い換えできるだろうし。しーちゃんにとって、このポイントというのも結構重要です。節約家としては不要な出費を避けたいと思うので・・・。まずは今の携帯の修理が済んでからかな。もうしばらく様子を見てみたいと思います。