節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

熱は下がり、喉もほぼ完治。多少不穏な空気は感じるものの、とりあえず熱は下がったので、張り切って会社に行きました。上司であるおじ様2人はとても心配してくれていて、なんだかとっても申し訳ない・・・。やっぱり健康管理は大事ですね。もっと健康で体力のある体になりたいものです。今回は買い置きの市販風邪薬を飲み、会社を有給使って休んでゆっくりしたので、風邪関係の出費はありませんでした。有給を使わなければならなかったのはイタかったけど、まま、休んだおかげでゆっくり休んで、結果的に早く治ったのでよしとしましょう。

                  • -


今日こそはポイントサイト巡りとメールの整理をしよう!と思っていたのだけど、この3連休にあきさんの大学院時代のお友達が遊びに来るということで、大慌てで部屋の掃除をしました。洗濯物もたたんでいなかったし、一人でてんやわんやの大騒ぎ。なんとか人が来ても大丈夫なお部屋になりました。ふぅ。普段から部屋を綺麗に保つように心がけておかないと、お友達が遊びに来るときなどに大騒ぎすることになってしまいますね。気をつけなくっちゃ。普段はお仕事をしているからということで、家事はかなり適当なのだけど、ちょっと反省です。洗物とお料理は毎日しているからいいとして、洗濯物が問題だなぁ。できるだけ早くたたむようにしないと。たたまずに置いてあるだけでかなり雑然として見えますもんね。たたむのがあまり好きではないだけにためがちだけど、ちゃんとするようにしなくっちゃ。

                  • -


1ヶ月ほど前から携帯の調子が悪いです。今まで電波が入っていたところでも電波が入らなくなってきたんです。その症状はだんだんと進み、昨日からついにどこにいても電波が入らなくなってしまいました。なんてこと!携帯を持っていても、これでは携帯の意味がありません。そんなわけで、今日、会社の帰りにDocomoショップに寄ってきました。ついこの前修理したばかりなのに・・・。今回も水濡れなどはないということで、無料で修理してもらえることになりました。とりあえずほっ。修理に2週間くらいかかるということで、代替機を貸していただきました。これで携帯のない不安な生活からは開放されます。よかった〜。早く自分の携帯が戻ってくるとよいなと思います。

                  • -


会社からDocomoショップまで歩いていると、いろんなお店の人が色んなパンフレットやチラシを配っていました。しーちゃんはできるだけこういうのをもらうようにしています。大学生のとき、パンフレットを配るバイトをしたことがあるのだけど、もらってもらえなかったときって結構ショックなんですよね・・・。興味もないのにもらってもゴミになるから・・・ってもらわない人も多いかと思うのですが、しーちゃんは一応もらったチラシには目を通して、それから捨てるようにしています。そんなわけで、今日も何気なくチラシをもらったのだけど、ずしりと重い。ん?と思っていたら、なんとウコンの力のサンプルでした。おお!なんか丸いと思った!!!これはとっても嬉しいプレゼントになりました。しーちゃんはあまり大量にお酒を飲むことはないので、是非あきさんにあげよう♪会社の同僚曰く、ウコンの力はとってもおいしいのだそうです。見た目は漢方っぽくて、ちょっと苦いのかなぁ?と思うのだけど、飲んでみたらそんなこと全然ない!美味しさをもっとCMでアピールしてもいいっていうくらい美味しいのだそうです。ふーむ。そんなに美味しいならしーちゃんも飲んでみたいなぁ。次の飲み会のときにちょっと飲んでみようかな。まま、なにはともあれ、サンプルがもらえたのはとっても嬉しかったです。これで美味しかったらウコンの力のファンになって、飲み会の前には必ず買って飲むようになるかも〜。会社の思う壺かな。(笑)