節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、家に帰ってから母マリコに電話しました。胃痛は治まったようで、食欲はないけれど、おかゆは食べられたとのことでした。とりあえずほっ。3日後には検査結果が分かるということで、それまでの辛抱です。結果がわかれば治療も出来るだろうし、対処法も分かるでしょう。大した病気じゃないといいんだけど。

                  • -


昨日、GetMoney様からポイント換金分の入金があって、とうとうイーバンクでの残高が10万円を超えました!ヤッター!早速定期預金にするべく手続きを行いました。


がっ!


暗証番号を忘れてしまい、計画は頓挫。オーノー!暗証番号の再発行には手数料がかかります。イーバンクサイトへのログインパスワードは覚えてるんだけどなぁ。うぬぅ。なんとか思い出さねば!何個か候補があったので、一つずつ試していきました。何度かパスワードを間違えると、一定時間置かなければならないので、3時間おきに試すという地道な作業・・・。3度目のトライで何とか無事、定期預金を作ることができました。ヤッタネ!これで普通預金の方の残高は403円になってしまったけれど、まま、普段から引き出したりすることはない口座なので、問題ないでしょう。これからまた10万円貯めて、定期預金にしていくぞ〜!来年の3月くらいまでに10万円貯まっているといいな。地道にポイントゲット活動&アンケート回答を行っていきたいと思います。

                  • -


今日はカットソー、スカートから靴に至るまで、すべてフリマで買ったものでコーディネートしてみました。むふ。なかなかいい感じにきまって、しーちゃん大満足。これだからフリマはやめられません。最近は買い専門だったのだけど、またお店を出せるといいな。母マリコと来年の4月くらいに出せたらいいねと話しています。これからも親子二人、フリマー道を極めていきたいと思います!

                  • -


先週末、しっかり休養を取ったせいか、今週はなんだかちょっと活発なしーちゃん。仕事もバリバリこなし、家に帰ってからはホームページの更新をするべく、パソコンに向かっています。アップしちゃうと「これだけ〜?」なんだけど、作るのって結構時間かかるんですよね〜。ホームページビルダーでタグとにらめっこしながらがんばっています。数日中にはアップできる予定。原稿はたくさんできているので、あとはデザインやタグ打ちの問題だけです。もっとチャチャっと作れる人になれるといいのだけど・・・。ホームページを作り始めて7年。未だに亀のごとき歩みです。趣味でやってるようなものなので、こんなものかな。ホームページを持ってる皆さんはどうされてるんでしょうね。こんなド素人のホームページなのだけど、「節約生活」で検索すると、GoogoleとYahooでは一番最初に、MSNでは二番目に表示されるようになりました。なんとあの「黄金伝説」の「節約生活」よりも上に表示されるようになったんです!それもこれもひとえに遊びにきてくださっている皆さんのおかげです。本当に本当にありがとう!!!これからも「節約生活−楽しく暮らそう−」を見守ってやってください。精一杯がんばります!

                  • -


そうそう、ついに楽天カードを作りました!(2007年10月16日の日記参照)作っただけで、2000ポイント(2000円)もらえちゃいましたよ〜。嬉しい♪これで何を買おうか只今検討中です。やっぱり「わかさ生活のブルベリーアイ」かなぁ。仕事中、目が乾いて仕方ないんです。目薬も1時間に1回はさすようにしてるんだけど、それでも乾く!とりあえず手持ちのミキプルーンが終わったら考えてみたいと思います。ポイントがあるので、タダで買えそう。楽しみだな〜。

                  • -


先日、Docomoから来月の携帯代の料金お知らせがやってきました。金額2401円。予算が3000円だから、予算内に収めることができました。ヤッタネ!先月は電話をあまりかけなかったのが大きかったかな〜。今月もこの調子で携帯代の節約に励みたいと思います。がんばるぞ〜!