節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日あきさんは大阪の南のほうへ出張ということで、朝早く出かけていきました。私が起きたときにはすでに出かけていて、ちょっと寂しかった・・・。一人暮らしをしていたときは、一人が当たり前だったし、遠距離恋愛をしているときなんて、1ヶ月に1度会えればいい方、カナダにいたときなんて半年に1回しか会えなかったのに、今は1日でもあきさんに会えないと寂しいです。あきさんに会いたいよ〜。今日は早く帰ってきてくれるといいな・・・。

                • -


今日は会社が終わった後、某セミナーを受けるため、梅田に行って来ました。セミナーは19時から。会社が終わるのが17時半なので、1時間半もある!しかも夕食時・・・。夕飯を外で食べるのはもったいないと思ったので、今日はお昼のお弁当のほかに、家にあったパンとインスタントスープを持参。夕飯として会社のリフレッシュルームで食べました。これで数百円の節約♪ついでに会社から梅田まで地下鉄を使わず、40分くらいかけて歩いたので回数券1回分、200円の節約になりました♪昨日の日記でも書いたけれど、地下鉄代の節約は今月特に必須なので、たかが200円、されど200円なのです。小さなことだけど、節約がんばってますよ〜!これからもガンガン節約していきたいと思います。

                  • -


イーバンク銀行の貯金額が10万円まであと2200円になりました。今月に入ってからGetMoney様からのポイント換金が多かったので、思った以上に早いペースで貯まっています。このまま行くと、今月中頃には定期預金にできそう。普段全く手をつけていない口座なので、定期預金にしたからといって、何かが変わるわけではないけれど、一つの区切りというか、目標というか・・・。達成できそうな金額に近づいてきたことでとても嬉しく思っています。これからもがんばってポイントサイトで稼ぐぞ〜!