節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も朝から張り切ってフリマに行ってきました。行われたのは某スーパーの広場。屋内なので、天候を気にしなくてもいいのが嬉しいところです。意気揚揚と出かけてきたのだけど、今日のフリマは不発でした。ビビビっとくる商品がない・・・。お店はいっぱい出てるんだけど、欲しいと思える商品がなかったんです。しょうがない。そんなこともあるでしょう。フリマで安いからといって、不要なものを買うのはフリマーとしてご法度。買わない勇気も大切なのです。残念だったけれど、見ているだけでも楽しかったから、よしとしましょう。
お昼からは某百貨店に行ってきました。特に何かを買いたいというわけではなかったのだけど、ちょっとブラブラしたいなぁと思って。そこで超可愛い黒のコートを見つけてしまいました。23区のものなんだけど、首周りのカットが変わっていて、大きなボタン付き。一目ぼれしてしまいました。でもお値段4万3千円。うーん、「じゃあ買いましょう」っていうお値段じゃなかったです。かなり悩んだけれど、結局買わずに帰ってきました。これを書いてる今もかなり欲しいなぁと思っています。本当に可愛かった。でも4万3千円はなぁ。貯金を崩して買う?いえいえ、そんなことはできません。どうしよう・・・。マリコ君に相談したら「1月のバーゲンまで待ってみて、半額くらいになってたら買うっていうのはどう?」って提案されたんだけど、うーん、あれだけ可愛いコートなら、それまでに売れてそうだなぁ。でも4万3千円も出せないし・・・。もうちょっと悩んでみたいと思います。やっぱりマリコ君の言うように、バーゲンまで待つのが一番よいのかも。