節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日ひどかった心の状態は一時的なものだったようです。今日は割と元気になって会社に行くことができました。とりあえずほっ。ウツの再発でなくてよかった〜。社長に提出する重要翻訳を任されてたので、もしかしたらそれが負担になっていたのかもしれません。弱いな〜、私。そんなことでいちいち落ち込んでいる場合ではないのに。主治医には「社長がなんぼのもんじゃいっていう気持ちでいられたらいいですね」と言われたんだけど、全くその通り!ストレスに強い体質になりたいものです。
その重要翻訳は、昨日提出して、今日フィードバックが返って来ました。上司の評価は上々。「かなりよくできてるね」とお褒めの言葉をいただきました。イヤッホ〜イ!がんばって訳した甲斐がありました。社長に提出する際は、日本の会社の見解を追加するので、訳に対する添削はなしとのこと。添削してもらえた方が勉強になったのになぁと思うけれど、まま、よくできていたと言ってもらえたのでヨシとしましょう。これからもがんばって翻訳していきたいと思います!

                  • -


夜、昔の製薬会社時代のお友達とごま料理専門店へ行ってきました。とても仲のよいお友達たちなので、盛り上がる、盛り上がる。1人の子が妊娠7ヶ月目だったので、お酒は程ほどだったけれど、とても楽しい時間を過ごすことができました。楽しいと時間が経つのもあっという間ですね〜。今日は一人参加できなかった子がいるので、また近いうちに忘年会と称してお食事会開催する予定です。最近ちょっと落ち込みがちなしーちゃんでしたが、元気になれました。友達ってほんとにありがたい。(><) 次回のお食事会が楽しみです!