節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は結婚式で興奮していたのか、一度床についたんだけど、夜中に目が覚めてしまい、眠れなくなってしまったので、12時くらいから2時くらいまでパソコンでメールの整理をしたりしました。そのせいか、朝、起きられなくて、起きたのは9時!寝すぎかも〜。
お昼にあきさんと母マリコを連れて、妹の家に行きました。すっかり普段の様子に戻った妹は、昨日の疲れも見せず、元気そうでした。よかった。
で、4人でおとつい父タモツと行ったのとは別のラーメン屋さんに行ってきました。ここもネットで調べて、おいしいと評判の徳島ラーメンです。妹の家からとても近くて、車で6分で着きました。ちょうどお昼時だったこともあって、とても混んでいました。妹曰く、一度も来たことはないけれど、いつも前を通ると混んでいるお店なのだそう。そんなに人気店なら期待大!20分ほど待って、店内に案内されました。机と椅子とテレビの置いてあるこじんまりしたお店です。あきさんは肉玉大とライスを、母マリコと妹、私は肉小を頼みました。(徳島ラーメンは濃い目なので、ラーメンをおかずに、ご飯を主食として食べる食べ方が一般的です。それに玉子入りで少し味を薄めて食べるのもツウの食べ方なので、あきさんはそれにのっとって注文したようです。)お味は父タモツと行ったところより大分味が濃かったです。しょうゆの濃さがもう少しマイルドでもよかったかも〜。やっぱりしーちゃんはお気に入りのお店、「いのたに」の方が好きかな。でも、4人でわいわいいいながら食べることができて、楽しい昼食になりました。


普段、こんなに外食をしたりすることはないので、とてもお金を使った3日間でした。高速道路代も払ってるし、大分散財しちゃったなぁ。でもおめでたいことだからよしとしましょう。そのために毎月のやりくり予算の中から「特別費」として取り分けておいたわけだし。明日からまた節約がんばりたいと思います!




アクセスランキングに参加してみました。
読んだよ!はコチラをクリックしていただけると嬉しいです。