節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

午前中に家事を片付けて、午後から学校の宿題をしました。CDを聞いて単語・文脈の理解をする→CDを聞いてシャドーイングする→CDを聞いてリプロダクションするといったものです。しーちゃんはリテンション能力がとても低いので、リプロダクションにてこずりました。シャドーイングとリプロダクションで4時間くらいかかったかなぁ。うぬぅ。しかも、ずっと声を出して英文をしゃべっていたので、喉は痛くなるし・・・。まままま、これも修行のうちです。次回の授業ではリプロダクションをするということだったので、これから毎日練習したいと思います。

                  • -


この前申し込んだ、ローカロ雑炊の会社からメールがありました。今日発送したということです。おお!明日か明後日には到着するのではないかと思います。待ちに待ったローカロ雑炊!これでしっかりダイエットに励みたいと思います。がんばるぞ!