節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日も目覚ましが鳴るまでぐっすり眠っていました。慌てて起きて会社へ行く準備。まだまだ眠くて、体もだるかったけれど、何とか仕事に行きました。まだちょっと熱っぽい感じはあるのだけど、体温を計ってもし熱があったら会社に行けなくなると思ったので計りませんでした。
仕事中はちょっと頭が痛かったり、眠気がしたものの、なんとか頑張りとおせました。まだ本調子ではないようです。早く治ってくれるといいんだけど。


夕方からあきさんの会社の人と一緒にイタリアンのお店に行って来ました。体力的にはちょっと厳しかったのだけど、最近イタリアンに目覚めつつあって、どうしても行きたくて。お料理はとってもとっても美味しかったです。特ににんにくをきかせたパスタが美味でした。元々パスタはあまり好きではなかったのだけど、ある一定以上の金額のパスタは美味しいと思えることが最近判明して、それからハマってるんです。今回もそれなりのお値段のものだったのだけど、やっぱりおいしかったです。ワインもいいのをお手ごろな価格で用意してくださって、あまり飲めない私も3杯飲んでしまいました。帰りの電車では地面が揺れていたけれど、とてもいいお食事会でした。また機会があれば行きたいなと思います。
今日散財してしまったので、これからまた超緊縮財政でがんばりたいと思います。