節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は6時半頃起床。昨日、朝10時半に目が覚めるなんてことがあったので、ちゃんと起きられるかどうか心配だったのだけど、大丈夫でした。

                  • -


毎日ラジオ講座を聞きながら通勤電車に揺られているのだけど、今日はラジオが上手く取れていなくて全然使い物になりませんでした。しーちゃんショ〜ック!どうも置いた場所がテレビに近すぎたためのようです。あきさん曰く、テレビとかのそばだと、電波が上手く入らないのだそう。そうか、そうだったのか。これからは気をつけて置くようにしたいと思います。

                  • -


さて、残り物で一品生活1日目の今日は、ベーコンとピーマン、玉ねぎと半生タイプのスパゲッティを使って、ナポリタンを作ってみました。3人前入っていたので、2人分はあきさんと私、あともう一人分は明日の私のお弁当にしました。チンして食べる予定です。これにスープをつけたかったんだけど、コンソメスープを切らしていたので、今日はなし。レタスをちぎってサラダにしました。あきさんも私もダイエット中なので、ちょうどいいかもしれません。



今日のもらいもの・・・クッキー2枚(アメリカのお土産)