節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はたくさん食べたので、朝起きたらまだお腹がいっぱいでした。そのため朝ご飯は牛乳だけに。お弁当にはあきさんが買って来てくれていたたこ焼きを持参しました。ちょっと変なお弁当だったので、みんなに突っ込まれたけれど、美味しくいただきました。あきさん、ありがとう。
夜になってもあまりお腹が空いていなかったので、あきさんには頂きものの乾麺を使っておうどんを作り、私はフリマで買った春雨スープ(33Kcal)だけで済ませました。ちょっと貧相な食卓だったかも。あきさんもダイエットをしているので、カロリーを考えて作るようにしたいと思います。

                  • -


今年2月から検討していた、福山雅治のファンクラブ入会を断念することにしました。とてもとても好きなことに変わりはないけれど、節約家としては年会費5000円がイタイ。ネット上である程度の情報は得ることができるので、それで満足することにしようと思います。

                  • -


前回の診察から約3週間が経ちました。次の診察まであと9日。今のところ問題なく過ごせています。以前は診察と診察の間に電話診療をしてもらわないと乗り切れなかったことを考えると、今はとても調子がよさそう。電話診療代210円も浮いています。このまま順調に回復したらいいなと思います。



今日のもらいもの:チョコレート2個(アイルランドのお土産)