節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

学校から、サマープログラムのお知らせが届いていました。何気なく中を読んでみると、TOEIC900点突破コースというのがありました。9月の毎週土曜日、1日3時間の全4日間という超短期の講座です。これは是非受けたい!まずは主治医の先生に相談して・・・ってことになると思うんだけど、多分駄目って言われるだろうなぁ。ラジオ講座のときも最初は駄目って言われたし。でもどうしても、どうしても受けたい。今のところ、ラジオ講座も無理なくいい感じで続けているし、今の私ならマイペースで受けられると思うんだけど。先生、「受けてもいいよ」と言って!次回の診察のときお話してみようと思います。


今朝も6時半に起床。ちょっと熟睡感がなかった気がします。もうちょっと寝ていたかった感じ。仕事行くのちょっとダルかったです。でもそれも今日で終わり。仕事が終われば、実家に帰ってフリマ三昧の毎日が待っています!今日の夜ご飯も私の大好きなハンバーグと豆腐サラダをリクエストしておいたし、楽しみだ〜♪
そんなこんなで実家に帰るので、今日はお弁当を作らず、コンビニで豚汁とおにぎり2個を買っていきました。お弁当箱を実家にまで持って帰るのは荷物になると思って。で、380円の出費。うぅ、イタイなぁ。次回からはおにぎりとかを家で作って持って行くことにしようと思います。節約、節約。


しーちゃんの節約ダイエットは続いています。最近新たに会社での階段上り下りを追加したのだけど、これが効いたのか、停滞していた体重が再び減り始めました。嬉しい(><)目標体重まであと900g。がんばりたいと思います。


朝、メモリスティックを探していたら、前の会社にいたとき使っていた目薬が出てきました。おお!お仕事で1日中パソコンを使っているしーちゃんにとって目薬は必需品。消費が激しいため、いくつあっても邪魔になることはありません。ただ単にあることを忘れていただけなんだけど、何かちょっと得した気分♪少し古くなっているかもしれないので、こちらから先に使おうと思います。