節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は6時半頃お目覚め。昨日の夜10時半頃寝たので、ちょっと眠い感じ。でもスッキリサッパリのお目覚めでした。やっぱりメイラックスを抜いた効果は絶大です!このまま他のお薬も順調に抜いていけたらなぁと思います。


最近昔の日記を読んで、誤字脱字を直したり、リンクを貼り直したりしています。その作業がなかなか楽しい。作業の方はそこそこに、読む方に力が入ってしまって、昔はこんなこと考えてたんだな〜とか、そういえばあんなこともあったな〜とか思い出にふけっています。今は丁度カナダへ留学する前後の辺りを読んでるんだけど、留学資金を貯金するため、あの手この手でみみちい節約をしてる!我ながら「そこまでやってたのか〜」って感じです。今もそのくらいがんばらなくちゃです。


お昼前に、会社の総務の方から「会議用のお弁当が余ったのだけどいりませんか?」と声をかけられました。もちろん欲しい!お弁当は持ってきていたけど、それは夜ご飯にまわすことにしました。これで1食分節約!嬉しい♪頂いたお弁当は「道頓堀・今井」というところの1500円のもの。そんな高級なお弁当、自分では絶対買わないので、とっても得した気分。上品な味付けでとても美味しかったです。そうそうこんな機会はないと思うけれど、またあるといいな。


3時には共有お菓子箱からチョコレートをいただいておやつにしました。お土産で色んなところのチョコレートが置かれているので、随分舌も肥えてきました。ちょっとチョコレートにはうるさくなっているかも。今日いただいたのはまずまずというところです。ちょっと滑らかさがないかな。でも頂けるだけでもありがたいです。


会社の帰り、駅の階段で1円玉を発見しました。落し物?一瞬迷ったけれど、さっと取って、持って帰ってきました。1円ゲット。でもちょっと素直には喜べない複雑な気分です。持って帰ってきてよかったのかなぁ?