節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は22時頃まで節約に関する本を読んで、今朝は6時半起床。いい感じで起きれています。調子がよいので今日は22時半頃まで起きてみようと思います。


朝、あきさんはとても調子が悪そうでした。節々が痛い、痛いと言っていて、「熱があるんじゃないの?」と聞いてみたら、昨日から熱っぽかったそう。でも今日も京都に出張でどうしても外せないし、がんばって行くとのことでした。とても心配です。早く治るといいんだけど。


最近靴のことを気にかけるようになってきました。ちょっと前までは同じ靴を何日も続けて履いたりしていたのだけど、それは靴にとってよくないと思って。3足くらいをローテーションさせてはいています。また、会社でパソコンの前に座っているときは靴を脱いでいます。少しでも足からの湿気が靴に写らないといいなと思ってるんだけど、こちらの方はあんまり大きくは変わらないかもしれません。まままま、小さなことだけど、これで靴が長持ちするといいなと思います。


今日も3時ごろ、猛烈にお腹が空いてきたので、共有お菓子箱のところに行って、チョコレートを1つ頂いてきました。3時のおやつって感じで、しーちゃんほくほく♪お腹が空いていたのも治まって、良い感じでした。