節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

5月ももう終わりですね。あっという間だったような気がします。ゴールデンウイークで十分な気分転換ができたせいか、今月は1日も休むことなく出勤できました。6月は1日の祝日がないので休まずに行けるかどうか分からないけれど、あんまりがんばりすぎずにぼちぼち行きたいと思います。


昨日の夜は大好きな藤原紀香さんの披露宴を1時間くらい見て、夜9時に就寝しました。ものすごく眠かったわけではないのだけど、今週月曜日から喉が痛いのがずっと続いていて、もしかしたらちょっと風邪をひきかけているのかもしれないと思って。昔から喉が弱かったしーちゃんは、疲れてくると喉が痛くなるんです。週も後半だし、大事を取っていつも通りの時間に寝ました。
今朝は6時半頃起床。やっぱり目覚ましより少し早めに目が覚めました。でもちょっと気分はすぐれません。通勤電車の中でもちょっとしんどくて、目をつぶったまま乗りました。会社についても体がだるいのは続きました。眠気もあって、あんまりいい状態じゃないみたい・・・。これが続くようなら鬱の症状が悪くなっていることだと思うので注意しなければならないけれど、とりあえずもう少し様子を見たいと思います。


しーちゃんの節約ダイエットは続いています。体重は順調に落ち、今週1キロ減も達成できました!来週中にあと1キロ落としたいと思います。あきさんに言われたんだけど、リバウンドしないように気をつけなければ。あと、節約部分痩せダイエットも引き続き行いたいと思います。がんばるぞ!