節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先生と電話で話して夕食後のリスパダール2錠(睡眠用)を1錠に減らしたのだけど、最近やっぱり残眠感があります。もしかしたら週の後半なので疲れが出てきているっていう線も考えられるけど、9時に寝て6時半に起きているので(1日9時間半睡眠!)、それはちょっと考えられなさそうです。しかも1日に9時間半も寝て、熟睡感もあるのにまだ眠いなんて相当です。うつ病の症状の一つに人によっては過眠になることもあるそうだけど、最近心の調子はすこぶるよいので、それもちょっと考えられなさそう。それよりは症状が改善されてきて、薬が重くなってきていると考えた方が自然なんじゃないかと思います。次の診察は今週末の土曜日。先生に相談して、できるだけお薬を減らす方向でお願いしたいと思います。