節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

連休明けから、今までより1本遅い電車で出社しています。以前は始業20分前に着いていたのですが、今は始業10分前に着きます。福知山線は遅れることが多いのでちょっとリスキーではあるんだけど、しばらくこれで様子を見てみようと思います。
家を出るのが少し遅くなったことで、朝のポイントサイト巡りをする時間が少し延びました。GW中に新しく登録したポイントサイトからもメールがバンバン来ているし、朝の時間をもっと有効に使いたいな〜と思っていたので、電車の時間を遅らせたのは結果的によかったです。新しく登録したところはまだ使い勝手がよく分かっていないので時間もかかるけれど、この調子なら早く慣れることができそう。ここはいいな、と思うサイトがあったら、またHPで紹介しますね。


GWに行ったフリマで、結構服を買ってきました。今日はフリマで買った濃いオレンジ色のアンサンブルに、昔フリマで買った茶色のプリーツスカートと茶色の靴を合わせてみました。フリマづくしだけど、全身鏡で見てみたらとてもいい感じだったので、しーちゃん満足。自己満足なんだけど、服がピシっときまっていないと、その日一日なんとなく仕事をする気になれないので、今日はよい感じです。仕事も読みこなさなければならない英文文書がいっぱい来てて、ヒーヒー言いながら読みました。ふぅ。こうやって英語と接していられることは幸せなことだなぁと思います。

                  • -


夜、パソコンをしながらお風呂を入れていたんだけど、お風呂の栓をするのをすっかり忘れていました。お風呂の機械がピーピー鳴って初めて気がつきました。おーのー。ピーピー鳴るまでにある程度のお湯がそのまま流れていっていたようで、しーちゃんショック!(;;)あまりにもショックだったので、今日はかなりお湯を節約しながらシャワーでお風呂を済ませました。最近「節約がんばろう!」と張り切っていたところだけに、あぁ自己嫌悪。明日からは絶対そんなことがないようにしようと思います。