節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は夕方くらいから気分がよくて、HPの更新までできました。お薬がよく効いてくれたということかな。もしかしたらあきさんがくれた言葉もよかったのかもしれません(昨日の日記をご参照ください)。
今朝はちょっとしんどかったけれど、昨日よりは随分ましになっていました。それでもちょっとしんどかったので「健康なときでも起きるのが辛い日もあったよね」と自分に言い聞かせて起きました。起きてからは順調で、ぼーっとした感じもなく、最近休みがちだった朝のポイントサイト巡りもできました。こんな風に毎日快適に過ごせるといいのになぁ。今日は午前中、上司2人が出張でいなかったので、それも調子のいい原因だったのかもしれません。上司2人はとてもいい人で、決して嫌なわけではないのだけど、やっぱりいないとのんびりするというかなんというか、気分的に楽なのです。私は勝手に変なストレスを会社で溜め込んでいるのかもしれません。気をつけなければ。


お昼から会社で重役会議がありました。私自身は全然関係がないので、特に気にもしていなかったのだけど、会議が終わった後、会議で余ったコーヒーがみんなに振舞われました。これは嬉しい!今の会社は給茶機しかなくて、いつもお茶とお湯、お水で我慢していたので(コーヒーもお金を出せば買えるのですが、コップ1杯70円!もったいなくて買えずにいます)、ありがたく4杯も頂きました。コーヒーと一緒に出されたオレンジのフレーバーのチョコレートも余ったということで、これもありがたく頂きました。会社に入って2ヶ月。こういったことは初めてだったので、そうそうあることではないのだと思います。ホントにラッキーでした。幸せ♪


それから今日は仕事でパワーポイントを使うお仕事がありました。英語での資料作成だったんだけど、どうしてもパワーポイントの使い方で分からないところがあって、初めて派遣会社のQAサポートに電話しました(ちなみに電話はフリーダイヤルでした)。社員番号と名前を聞かれた後、まずはバージョン確認。それから本題へ。分からないところをできるだけ詳しく説明したところ、「ふんふん」と聞いて下さって、すぐに回答してくださいました。よかった〜。これで仕事も上手く行ったし、パワーポイントの知識として自分のためにもなったし、二重によかったです。電話する前はちょっと躊躇したけれど、丁寧&気軽に教えてもらるようなので、これからも何かあったときは電話してみようと思います。