節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

月曜日はいつも電車が混んでいるんだけど、今日はいつもにも増してすごかったです。特に地下鉄!プラットフォームへの階段を下りるのにも一苦労というくらい混んでいました。何かトラブルがあって電車が遅れているのかな?なんて思ったりもしたのだけど、そういうわけではないようでした。ほっ。昨日、テレビで福知山線脱線事故に関するドキュメンタリーを見てしまったので、ちょっと敏感になっています。本当は見ない方がいいんだろうなと思いながら、でもここで目を背けてはいけないという思いがあって見たんだけど、やっぱり普通に見れるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

                  • -


今日は上司が一人は出張、一人は午後から会議で、一人で過ごす時間が多かったです。上司がいないからといって仕事がなくなるわけではないけれど、何となくのんびり、まったりできてよいです。入って最初の2ヶ月くらいは暇な時間もあったけれど、ここのところずっとバタバタしていて、ルーチンでする仕事も増えたし、これからも増えそうなので、たまにはまったりするのもよいかなぁと思います。