節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は上司2人が出張やら健康診断やらで午前中いなかったので、なんとなく伸び伸びした半日を送りました。いないから何か特別なことをするっていう訳でもないのだけど、何となく気分的に楽で、まったりした気分を満喫しました。時々こういうのがあるといいな〜。


心の調子は悪くなかったです。今日も電車は遅れたけど(最近は濃霧のため、週に2回は確実に遅れます)、心臓がドキドキすることもなく、順調に仕事にこれたし。こういう日が毎日続くといいなと思います。


昨日、例の病院へ行ってみて、嫌々ながらも自分のトラウマについて振り返ったり、今の症状とその経緯を見直してみて、なんだか自分の病気はたいしたことがないような気になってきました。要は気の持ちようなのかなぁって。確かに発症したときはとてもしんどかったし、こんなこと絶対書けなかったけど、今はその時よりは確実によくなっていて、でも「4月25日が迫ってきてる、どうしよう」って自分で自分を追い込んでいるだけなのかなって。素人判断はよくないのでお薬はちゃんと飲みつづけようと思うけれど、このことも週末の診察で先生に話してみたいと思います。