節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は高速バスを降りた後、電車に乗る前にチケットショップに寄って切符を購入。310円の切符を240円で買いました。70円の節約♪この調子でぼちぼち節約の方もがんばっていきたいと思います。


今日は久しぶりのお仕事でした。先週の水・木・金とお休みしてしまって、土日を挟んだので、5日ぶりの出勤です。何か言われるかな、もしかしてクビとか・・・なんて、色々考えて不安になっていたのだけど、みんな暖かく迎えてくれたので(むしろすごく心配してくれていて)ほっとしました。よかったぁ。これからまたお仕事を続けていくかどうかは、水曜日に新しい病院へ行って、先生と話してみてから決めなければならないことだけど、できればこの暖かい人たちに囲まれてお仕事できる環境を手放したくないなぁ、辞めたくないなぁと思いました。

                  • -


今日はお仕事がとても忙しかったので、仕事はあっという間でした。久しぶりだったせいか、フルタイムで働くのはとてもしんどかったです。そんな訳で、帰宅して夜ご飯を作ろうと思ったんだけど、作れず。疲れていた上に、気分も沈んで何もできない感じになってしまいました。何とかお風呂には入れたんだけど、湯船の中で、ああでもない、こうでもないとネガティブなことを繰り返し繰り返し考えてしまいました。私なんていてもいなくても同じなんじゃないか、とか、どうして生きてるんだろう?生きていることに意味があるんだろうか?とか、そんな感じのことばかり・・・。お風呂から出て、「うつ状態に入ってるかも」と思ったので、頓服を1パック飲みました。リスパダールというお薬なんだけど、これを飲むといつも少し不安が改善されて落ち着きます。今、夜の9時過ぎ。大分早いけど、何もやる気になれないので、今日はもう眠りたいと思います。おやすみなさい。