節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

「会社に行きたくない」とお布団の中でうだうだしている夢を見ていました。
で、ホントに覚醒。
目覚めても同じことでした。
一旦、会社に連絡する時間に目覚ましをセットしてもう一度お布団へ。
でもやっぱり行かなくちゃと思ってお手洗いへ。
でもまた「行けない」と思ってお布団へ。
でもやっぱり行かなくちゃと思って準備を始めて、
今日は何とか会社に行くことができました。


会社が嫌なわけではないのですが、
とにかく朝が辛いです。


会社では頓服を午前と午後、1パックずつ飲みました。
何とか乗り切れたけど、心はどんより。
夕方、携帯のメールをチェックしたら、
あきさんからメールが来てました。


「些細なことでもいいから自分を褒めてあげようね」


心に染みました。
今日は仕事に行けた自分を褒めてあげようと思います。