節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダイヤモンドシティに薬を取りに行ってきました。
ついでにフードコートで夜ご飯も食べてきました。
節約家としては「そんなこととんでもない!」なのだけど、病気を心配したあきさんから強く「ダイヤモンドシティでおいしいもの食べておいでね」と念を押されたので、最初はしょうがなく・・・という感じの気持ちでした。
でもとってもおいしかった!
何より自分で作らなくてもご飯が出てくる!
650円は痛かったけれど、満喫できました。


今は働いているし、こんな風に少し贅沢するのも悪くないのかもしれません。
そしてそれはひつようなことなのかもしれません。
あきさん曰く、働き出してから私はがんばりすぎているのだそうです。
自分ではいしきしていなかったけれど、端から見てそうなのなら、少しブレーキをかけないと潰れてしまいます。
少しお金には目をつぶって、贅沢する日を作る方が、長い目で見たときにはいいのかもしれません。
目先のお金を節約して、後で入院したり、病院代がかかるよりずっといいですもんね。
この辺のバランスを上手く考えてやっていきたいと思います。