節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

箕面にある、日本で唯一のケンタッキーフライドチキンのバイキングへ行ってきました。
目的はフライドチキンというより、サラダバーの方です。
60分で1人1380円はかなり痛かったけれど、サラダをたらふく食べてきました。
チキンも5ピース食べてきましたよ♪
スパゲティやドーナツ、フライドポテトなどもあって、なかなかよかったです。
これでもうちょっと値段が安かったらなぁというところ。
また機会があれば行きたいと思います。


それからスーパー銭湯へも行ってきました。
このブログでもたびたび登場している「湯の華廊です。
回数券を使ったので、出費なしで入ることができました。
今回も岩盤浴行ってきましたよ〜。
昨日の足ツボマッサージで循環がよくなっていたのか、かなり汗びっしょりかきました。
んー、気持ちいい!
老廃物サヨナラって感じで満足でした。
あきさんも満喫したようでした。
家のお風呂にお湯をはって入るのももちろんいいけれど、1ヶ月に1回くらいは広々とした温泉でのんびり、ゆっくりするのがいいですね。
心身共に癒される感じがします。


それから薬局へ薬を取りに行きました。
が!
なんといつも行っている薬局が閉まっていたのです。
日曜日でもやってるはずなんだけどなぁ。
もしかして潰れた?!
真相はわからないけれど、お薬がないのは困るので、ちょっと車でドライブして、伊丹にあるダイヤモンドシティに行ってきました。
ここにも調剤薬局があるんです。
が!
処方されていたお薬がないということで、お取り寄せする羽目に。
明日の夕方6時以降に取りに来てくださいと言われてしまいました。
まま、会社の帰りに途中下車すればよいのでよしとしましょう。


ついでに今週分のお買い物もしました。
症状がひどくなってからは、スーパーに来ても何を買っていいのか分からなくて、かごを持ったままウロウロするだけだったので、あきさんに「これは○○のとき食べれるからいいんじゃない?」とか聞いてもらいながらお買い物しました。
しめて約3000円分。
今回も予算内に収まりました。


今回の週末はあきさんといる時間も長くて、幸せな週末でした。