節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

薬が増えたこと、診察が3週間に1回から2週間に1回になったことを、あきさんにはまだ言っていません。
多分、これからも機会がない限り、私から言うことはないだろうと思います。
どうしてなのか、自分でも分かりません。
心配をかけたくないというのとは違う気がします。
本当に心配をかけたくないなら、言うべきでしょう。
とにかくなぜだか分からないけど言いたくない。
いつか言えるときが来たら言おうと思います。

                  • -


今日はお仕事がとても忙しかったです。
アメリカの製薬会社の人が「うちの製品どう?」っていうプレゼンをしにきていて、そのプレゼンに参加。
専門用語が多くて、分からないところもあったけれど、一生懸命ついていきました。
今の会社は、海外の方も多くて、メールや文書の9割は英語で書かれていて、本当に勉強になります。
仕事の性質上、派遣という枠をはめられることもなく、その分責任も重大だけど、なんとかこなしています。
ここで学べるだけ学んで、大きく成長していけたらと思います。

                  • -


朝の通勤電車はとっても混んでいるのだけど、帰りの電車は少しだけ空いているので、いつも定位置に立って帰ってきます。
そして現場の横を通るときは、必ずお祈りをするようにしています。
時々、花束を持って献花台へと歩いてっている人を見かけることもあります。
あれからもうすぐ2年。
私にとってはもう2年という感じです。
あれから2年も経ったなんて信じられません。
ついこの間あったことのような気がします。
私はこれからどうすればよいのか、私に何ができるのかを考えています。
お薬を飲みながらでも、阪急は使わず、乗り続けていこうと思います。